ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【大分】サンリオキャラクターヒルズに行ってきました!【ハーモニーランド】

保育園の親子遠足でハーモニーランドに行ってきました(o´艸`)
長女はハーモニーランド大好きなので、もう3回目(笑)

今回は、2018年4月23日にオープンしたばかりの「サンリオキャラクターヒルズ」にも行ってきましたよー✌🏻💗
f:id:champuni:20180503034907j:plain:w300
まずは、お姉さんからキティちゃんが描かれたゲームパス(↑で娘が手に持ってるのです)と、ダニエル君が描かれたカメラパスをもらいます。

それから、初めての方はアトラクションの説明ビデオを見ます。
来たことある方は、スキップ可能でひと足早く入れます(笑)
中は広ーいホールみたいになっていて、フォトスポットやゲームが点在してます。
特に順路はないので、自分の好きなところから周ります。

娘は早速、大好きなプリンちゃんのフォトスポットへ。
f:id:champuni:20180503035424j:plain:w300
こんな感じのフォトスポットが他にもいっぱいあって、カメラパスをセットすると、自動で写真を撮ってくれます。
後からまとめて可愛い台紙にしてもらえるのですが…娘(2歳半)はまだ意味が分からず、半目だったり、途中でどこかへ行ってしまったり(笑) なので、自分のカメラで撮ったのだけで充分でした。

ゲームもいろいろな種類がありました!
娘が一番楽しそうだったのは、シナモンちゃんので、出てくる雲をタップして消すゲーム。
スマホとかでよくある感じのだったし、簡単だったからかな(笑)
大きい子にはちょっと物足りないかも。

私はぐでたまのゲームで楽しんでました。
これはタイミングよくボタンを押さないといけないゲームなので、娘には難しかったみたい。
ボタンが2個あるので、2人で遊べましたよ🤗
と言うか、全てのゲームで娘と一緒に遊んだので、写真がないです…🙇🏻💦

プリンちゃんのおうちコーナーもあります。
f:id:champuni:20180503040419j:plain:w300
小物とかも可愛くて、インスタ映えしそうな感じ!

一通り遊んだら、中央の受付にゲームパスとカメラパスを返します。
そこで先程言った写真台紙も購入出来ます。
もちろん、断っても大丈夫ですよ!
うちは前述の通り、まともに撮れてなかったのでお断りしました(笑)

GWは人が多いかもしれませんが、中は広いし、ゲームの回転も早いのですごく並ばないといけない!って感じではないと思います😁✋

ハーモニーランドは他のアトラクションも小さい子向けのものが多いです👶🏻
幼児~小学校低学年の女の子までなら絶対楽しめると思います!
サンリオキャラクター好きなら、大人でも楽しいですよ〜💕🤗

娘はパレードが大のお気に入り💓👍🏼
f:id:champuni:20180503042342j:plain:w300
「また見たーい!」って何回もビデオとか写真を見ながら言ってるので、また連れて行きたいと思います🤗