ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

主婦にオススメ「ココナラ」を簡単にご紹介!

CMとかTVとかで見かけて「何それ?」って思っている方も多いと思う「ココナラ 」。

私もその一人で、去年TVで紹介されたのを見たのをきっかけに始めました✨
登録して1年弱、売り手も買い手も体験済み。やってみたら、意外に面白い!
というわけで、主婦にオススメの「ココナラ」を簡単にご紹介したいと思います。

ココナラって何?

ココナラは、「知識・スキル・経験」を売り買いできるフリーマーケットです。
「忙しくて手が回らない」「プロに頼む予算がない」「相談できる相手がいない」・・・
そんな悩みが解決される場所、それがココナラです。
ココナラでは、友達にお願いをするように「得意な何か」をやってもらえる人に出会えます。
やり取りは1対1で非公開、匿名も可能です。
あなたもココナラであなたにぴったりのサービスを探してみませんか?

coconala.com より

一般的なフリマのように品物ではなく、動画作成やサイト作成、様々な相談などが売り買いできます👍🏻❤️
中には「え!こんなの買う人居るの?!」っていうのもあって、面白いです🤣
どんな特技でも売ろうと思えば売れます(笑)
プロの方もたくさん居るし、学生さんや独学でマスターした普通の人まで、いろんな人が居ます👀
会員数は70万人以上いるみたいなので、大抵の事は出来る人が集まっています!
しかも、500円~頼めるので、誰かにやって欲しいことがあるなら一度チェックして損はないと思います。

どんなサービスがあるの?

よく広告で見かけるのは、似顔絵やロゴ作成などデザインやイラストに関係するものが多いですね☺️
「でも、そんな特技無いし…」と思うかもですが、実際のサービスは本っ当に多種多様ですよ!
例えば…
f:id:champuni:20180622105302p:plain:w300
オススメの本や映画を紹介してくれるサービスの特集です📕✨
趣味が仕事になるって感じですね!
本や映画を薦める相手って友達か家族くらいしか思い浮かばないですけど、他にも喜んでくれる人がいるなら嬉しいですよね😍
f:id:champuni:20180622105254p:plain:w300
オシャレが好きな方はこんなサービスも出品できますよー!
私はこういうの疎いので、今度就活するときはメイクの仕方を教えてもらおうと思ってます(笑)
f:id:champuni:20180622105313p:plain:w300
個人的に、こんなのもあるんだ?!って思ったのがコレ。
恋愛相談とかリアルの友達にはしにくい…っていう我が家の旦那のような方がいっぱい居るんだなぁ😘
電話相談や電話占いもあるので、今すぐに話したい!って時も対応してくれます。
学生の時、真夜中に寂しくてどうしようもない時とかあったから、その時あったら良かったのにな~🤔←

実際にやってみた感想

買い手

似顔絵と子供向けの絵本の紹介の2件を過去にお願いしました😊💕
似顔絵は1000円、本の紹介は500円でやっていただきました。
似顔絵は、妊娠したてでまだ性別も分からなかった状態の次女も描いてほしいという、かなり無理なお願いをしたにもかかわらず、予想以上のものをいただいてビックリしました!
すーごく可愛くて、LINEのアイコンにしています😍💕
紹介してもらった絵本は去年クリスマスプレゼントにしたんですが、めちゃくちゃお気に入りで内容を覚えるくらい読み込んでいます👏✨

評価が多く、良い方に依頼すればトラブルは少ないかと思います。
それでも不安な場合は、購入前にメッセージを送って質問が出来ますし、見積りが出来るサービスもあるので活用してみて下さい✨

売り手

育児の合間にちょこちょこと、動画作成や名刺デザインなど趣味の延長のようなサービスを何件かやってます。
登録して1年はたちましたけど、実際に売り手をしているのは半年くらいかな🤔
f:id:champuni:20180622105321p:plain:w300
それでもコレくらいは実績があります💰
在宅でガンガン稼いでいる方から見れば、雀の涙にもならない金額かもですが、無収入の主婦である自分にはありがたかった🤗✨
久しぶりに全く罪悪感なく服とお菓子を買えました(笑)
ちょっと空いた時間があるけど、何か出来ないかな…って思っている主婦の方にオススメです❣️

というわけで、ココナラの紹介でした。
サービスの出品の仕方については、また書きたいと思います😁✋