ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

2歳児に「めばえ」を買ってみた。

f:id:champuni:20180713143027j:plain:w300
先日、次女のお食い初めの際に、長女には何か暇つぶしが居るだろうと思って、初めて「めばえ」を買いました。

なぜ「めばえ」にしたかと言うと、付録のアンパンマンが欲しかったから。
f:id:champuni:20180713143053j:plain:w300
我が家にもガチャポンで買った同じようなお人形があるんだけど…
f:id:champuni:20180713143111j:plain:w300
ナガネギマンとかつどんマンは居るのにアンパンマンが居ないという悲しいコレクションだったので😭💦

「めばえ」の対象年齢は表紙にもある通り、2〜4歳。
ちょうどピッタリでいいかなぁと。

で、2歳9ヶ月の長女に「めばえ」はどうだったのか?と言うと…
まだちょっと早かったかもしれない😅

シール貼りとか、キャラクターとか、おはなしは楽しんでるんだけど、工作やクイズが難しいみたいで、半分くらいしか理解出来てないっぽい…😅
と、仮面ライダーとか、マジョマジョピュアーズとか、ちょっと大きい子向けのページが何か怖いみたいでドンドンめくってしまう💦
マジョマジョピュアーズ、可愛いと思うんだけど…😅

ちなみに長女の一番お気に入りはキティちゃんのページ。
f:id:champuni:20180714221123j:plain:w300
お人形遊び好きだもんね☺️💕

うーん…でも、これなら「ベビーブック」の方がもっと遊べたかもなぁ🤔

去年のクリスマスにサンタさんから貰ったベビーブックで未だに遊んでいる物持ちのよい長女🤗
f:id:champuni:20180723092947j:plain:w300
今回は付録目当てで買ったからよしとするか☺️✨
でも、来月号の付録も長女が大好きなドーナツ屋さんだから買ってしまいそうな予感😅(笑)

sho.jp