ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【モニター】手作り洗顔石鹸 「ベイビー」使ってみた!

おはようございます☺️
早朝コンビニまで散歩して、朝から汗をかいてしまったちゃんぷに親子です💦
f:id:champuni:20180718085906j:plain:w300
先日モニターで届いた、手作り洗顔石鹸 「ベイビー」を私、長女、次女で使ってみたので、感想などを書きたいと思います!

どんな商品?

f:id:champuni:20180718085914j:plain:w300

小さなお子様や超敏感肌の方に、安心してお使いいただけるように、“クイーン”石鹸を無農薬有機栽培ラベンダーの微香でお作りしました。お肌を優しく洗浄し、保湿いたします。もちろん、他と同じく防腐剤無添加、化学合成物質無添加の手作り洗顔石鹸です。

手作り洗顔石鹸ベイビーのページ

無添加で大人から赤ちゃんまで使用できる優しい石鹸です。
これ一つで全身(髪も顔も!)洗えるみたいです!
f:id:champuni:20180718085921j:plain:w300
ホホバオイルや、スクワレンを多く含むオリーブオイルやスイートアーモンドオイルなどを使っているので、保湿もしっかり出来ます😊

洗顔してみた!

f:id:champuni:20180718085932j:plain:w300
開封すると、ラベンダーのいい香りがふわっと広がります😍💕
初めはちょっと硬めですが少しお湯をつけた手で撫でると、だんだん溶けてきます。
f:id:champuni:20180719084920j:plain:w300
説明書にはあまり泡立たないと書いてありましたが、しっかり泡立てればこれくらいきめ細かい泡が🤗
ネットを使えば、もっと簡単にキレイな泡がたつと思います!

洗い上がりはサッパリしていて、匂い残りはありません。
ラベンダー、いい香りだからちょっと残ってくれても良かったのですが(笑)

また、いつもはすぐに化粧水をつけないとパサつく感じがありますが、それがなかったです☺️

子ども達も洗ってみた!

f:id:champuni:20180720101405j:plain:w300
まずは長女の手洗いに使ってみました。
ミニサイズなので、子どもでも使いやすいです💕
さすがに2歳9ヶ月では泡立てるのは難しいようでした。
きちんと泡立たないと、なかなか水で落ちないので、親が泡立ててあげるのがいいかと思います。

夜には全身も洗ってみましたが、お風呂からあがったあともカサついた様子はなく、軽く保湿剤を塗るだけで大丈夫そうでした🤗

f:id:champuni:20180718085940j:plain:w300
3ヶ月の次女にも使ってみました。
説明書にある通り、石鹸で軽く擦った後にしっかり泡立てて洗いました。 本当に泡切れが良くて、とっても使いやすかったです!
最近、ほっぺがカサカサなので、保湿効果も見たかったのですが…
この石鹸は弱アルカリ性で目に入るとしみると書いてあったので、次女の顔には使いませんでした😅
最近、動きが活発になってきたので、泡が目に入りそうで怖くて💦💦
また今度、試してみたいと思います☺️💕

洗い上がりはサッパリしているのに、保湿効果もそこそこあって、今の季節にピッタリだと思います!
何より無添加で赤ちゃんにも安心なのは嬉しいですね😍💕
お風呂にそのまま置いておくと溶けちゃいそうなので、お風呂上がりには外に出して、大事に使いたいと思います✨

すべて有機栽培無農薬の植物原料使用・究極のオーガニック手作り洗顔石鹸
手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中