ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【イオン】よくばりパスで遊んでみた!【モーリーファンタジー】

f:id:champuni:20180806020121j:plain:w300
里帰り中、実家でゲーセンの味←を覚えてしまった長女。
今まではお金を入れなくても、ちょっと乗せれば満足してたのですが、もうそういう訳にもいかない…😅

そんな中、イオンに行った時にこんなサービスを発見しました!
これは使えるかも😙💕って事で、2歳9ヶ月の長女と「よくばりパス」で遊んでみたので感想を書きたいと思います!

よくばりパスって?

f:id:champuni:20180806021033g:plain:w300

30分500円、60分1000円で、様々なゲーム機を遊びまくれる日本初のおトクなサービス! カードリーダーにカードをかざすだけのカンタン操作でお楽しみいただけます!

よくばりパス|時間内定額で遊びまくれる!|イオンファンタジー

イオンの子供向けゲームセンター「モーリーファンタジー」で実施しているサービスです🤗
今年から使える店舗がグーンと増えたみたいです!
我が家の行動範囲内のイオンでは、全ていつの間にか実施してました👀
お近くのお店で実施しているかは公式サイトから確認出来ますよ☺️

使い方は?

f:id:champuni:20180806021102g:plain:w300
カウンターでお金を払って、カードを借りたら、遊びたいゲーム機のカードリーダーにかざすだけ。
めっちゃ簡単です🤗💕

ただ、全てのゲームで遊べるわけではありません。
あと、回数制限があるゲーム(VRやクレーンゲームなど)もあるので注意⚠

遊んでみた!

早速、長女と遊んでみます☺️💕
店員さんのオススメ通り、最初は景品ゲームをプレイ。
長女はスーパーボールをすくうゲームがお気に入り😍
思ったよりいっぱい取れるので、長女も満足げ✨

f:id:champuni:20180806021119j:plain:w300
あとは、モグラ叩きとか体感ゲーム
ちょっと難しいかな?と思うようなゲームも気軽に出来ますね😙
太鼓の達人や、マリオカートもチャレンジしましたよ☺️✨
親も一緒になって遊べるので楽しい🤣(笑)

もちろん、乗り物もいっぱい乗りました!
特にサファリバスの乗り物がお気に入りで、1日に3回も乗りました😅
普通だったら、そんな遊び方絶対させられませんが遊び放題なんでお構いなし!
子どもも大満足です😍💕

時間が来て、カードを返した後はメダルも貰えます✨
まだメダルはちょっと早かったかな?😅💦
10枚分くらい遊んで、後は預けてきました。

小さいお子さんにオススメ

f:id:champuni:20180806021515j:plain:w300
30分、60分、両方遊んでみましたが30分コースがオススメです。
1時間だと親も子もバテて、最後まで持たない…😩
乗り物系が好きな、幼稚園くらいのお子さんなら十分楽しめると思います!
逆に、小学生以上だと物足りないだろうし、スポッチャとかの方が割安ですね。

兄弟で1枚のカードをシェアして、それぞれが別のゲームをする事も出来るみたいなので、次女が遊べるようになったら、もっと本格的にお世話になるかと思います(笑)

以上、よくばりパスで遊んでみた感想でした🎵