ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

室内だけど、お祭り騒ぎ…😅

猛暑&雨☔で、室内遊びばかりの我が家。

先日、地域のお祭りに行ったので、もう分かるかなーと思い、今日はしまっておいた「めばえ」の付録を開封しました。
この付録、結構細かくて😅💦
こんなの幼稚園の子でも作れないでしょ😣
…って、私が不器用なだけですかね??

早速、うちにあるアンパンマンタウンドール達をひっぱりだして遊びました。
f:id:champuni:20180815123207j:plain:w300
お祭り男達がひしめき合ってます(笑)🤣🙌
お人形遊びが大好きな長女。

そういえば昔「小学〇年生」とか「なかよし」とか「ちゃお」の付録ってこんな感じでしたよねー☺️
作るのも楽しかった思い出🤗
今は文房具とか、アクセサリーとかで全サレベルのものが付録になってるから驚き。
そのうち娘達も欲しがるのかなー😅

そんなこんなで、毎日おうちで過ごしてるんですが、そろそろ限界かも😫
この季節は車無いのが本当にツラい💦
もう少し気候が良ければ、支援センターや公園に行けるので、時間が持ちますが…
今は遊びもワンパターンになって来ちゃって。
昨日はYouTuberごっこ(↑のおもちゃで遊んでる所をビデオに撮って、見返すのをひたすら繰り返す遊び)で何とか時間を潰しました😅

しかも、次女が泣いてる時に長女の赤ちゃん返りが始動してしまうので、我が家がちょっとしたお祭り騒ぎになります😫💦
二人が一緒にお昼寝してくれた時は、もう感激モノ…✨
もうすぐ長女は満3歳保育で幼稚園に行くので、そしたらもうちょい余裕が出来るかなぁ😅

皆さんは、おうちにいる時どんな遊びしてますか?
なるべく準備が要らなくて、散らからなくて、お手軽な遊び…無いかな😅