ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【香川】レオマリゾートに行ってきました(長女:2歳10ヶ月、次女:4ヶ月)その1

以前書いた通り、遅ればせながら主人の夏休みがやってきましたので、家族旅行に行ってきました!
行先は、香川の方はおなじみのレオマリゾートです。
長女は2回目、次女はもちろん初めてです。
今回は初めてホテルレオマの森にもお泊まりしてみました😍💕

結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかったです😊✨

早速、赤ちゃん連れレオマの感想を書きたいと思います❣️

今回はプール&遊園地編!

レオマウォーターランド(プール)

夏休み終了直後の平日に行ったので、まだプールもやってました😁

平日だし、台風も迫っていたので人もあんまり居ないだろうと高を括っていたら、10時過ぎの時点でも結構な家族連れが!(  Д ) ⊙ ⊙

みんな学校はどうしたんだ!?とか、お節介なことを思いつつも、慌ててホテルに向かいます。
夕食の時間をしっかりキープして、いざ更衣室へ。

宿泊者専用の更衣室があるので、わざわざ遊園地方面に戻らなくても大丈夫です。

こちらの更衣室は、個室になっているのでチョロチョロ動き回る小さい子供連れでも安心🤗
ただ、床はフローリングなので、寝んねちゃんや立ったままお着替えが難しいお子さんは同じフロアにある畳張りの無料休憩室か、授乳室で着替えさせた方がいいかもしれません😅

日陰を確保せよ!

キッズプール横にはテントが張ってあり、ベンチもいくつかあります。
が、夏休み終了直後の平日でも、すぐにいっぱいだったので、繁盛期は朝イチに行かないと確保難しいかもです。

有料席なら確実に日陰を確保出来ます。
ちょっとお高いですが…😭💦

ベビーカー持ち込みOK👍🏻

テントやクーラーボックスは持ち込み不可ですが、ベビーカーは持ち込み可能です!
先日、購入した二人乗りベビーカー↓を早速使いました。

通路は、少しだけ狭いところや濡れるところがありましたが、問題なく通れました。
次女さんはちょっと遊んだだけで、後はすぐお昼寝タイムだったので、ベビーカーあって本当に良かったです😚

長女もまだガッツリ遊ぶ!とまでは行かず、キッズプールを散策と、流れるプールを数回プカプカで満足したみたいでした👍🏻✨

NEWレオマワールド(遊園地)

プールと遊園地がセットになっているチケットを購入していたので、せっかくだから遊園地にも行ってみました😊

が…めちゃくちゃ暑いっっ😲
そのせいか、他のお客さんもほとんど居ません… みんなプールで遊んでいるみたいでした😅💦

今回、乗ったもの!

🎪とりあえずメリーゴーランド↓
カルーセル | レオマリゾート・NEWレオマワールド

🎪某夢の国の象さんによく似たウサギの乗り物↓
ファンシーフライト | レオマリゾート・NEWレオマワールド

🎪またがって乗る小さいトーマス↓
レッツゴートーマス | レオマリゾート・NEWレオマワールド

🎪これまた某夢の国のピーターパン風の乗り物↓
レインボーバンディット | レオマリゾート・NEWレオマワールド

以上、4つに乗りました😊👍🏻
※ほとんど写真を撮れなかったので、公式サイト様から画像お借りしました💦

本当はもっといろいろ乗りたかったんですが、暑いし、長女もお昼寝モードになって来たので、チェックイン可能になった15時と同時にホテルへ退避しました😅

メリーゴーランド以外は、次女も抱っこ紐のまま、一緒に乗ることが出来ました!
物珍しそうにキョロキョロ見てて、いい刺激になったみたい🤗
しかも、最後の方は疲れたのか寝てしまっていたので、抱っこ紐のまま乗ってて良かった💦

赤ちゃん連れ、どうなの?

歩けるようになるまでは、遊園地のみがオススメ!

プールは、赤ちゃん連れだと誰か一人は絶対、荷物番になってしまうのが、ちょっとしんどいですね😅
おじいちゃんか、おばあちゃんと一緒に来てる人ばっかりでした👴🏻🧓🏻

一方、遊園地は一緒に乗れるものがたくさんあるので、赤ちゃん連れでも楽しめると思います!
もう少し涼しくなったら、また遊園地だけでも行きたい😚✨

明日はホテルについて書きたいと思います🤗 ではではっ!