ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【香川】レオマリゾートに行ってきました(長女:2歳10ヶ月、次女:4ヶ月)その2

前回は、レオマのプール&遊園地の感想を書きましたので↓ 今回は「ホテル レオマの森」について書きたいと思います🤗💕

赤ちゃん連れにとっても優しいホテルでしたよー!

子連れは和室がオススメ👍🏻

f:id:champuni:20180917003406j:plain:w300
↑就寝前なのに散らかり放題…見苦しくてすみません💦

子供達はまだオムツが取れてないので、内風呂付きの和室を予約してもらいました👨🏻‍💻
寝んねちゃんが居る時は、やっぱり和室に限りますね😘

とっても広くて、余計なものがないシンプルなお部屋です。
布団は自分達で敷きます。
個人的には好きなタイミングで布団を敷けるのは嬉しい😊
荷物とか気にしなくていいし(笑)

バスタオルはきっちり人数分ですので、大浴場に何度も行きたい方は有料でタオルを追加するか、使ったタオルを干して再利用しないといけないのがちょっとマイナスかな😅💦

浴衣は好きなデザインのものをフロント横から自分で取ってくることが出来ます。
※長女が着ているのが、そうです。
サイズも子供用、女性用、男性用にそれぞれ3サイズくらいあったので、合わないことはほぼ無いんじゃないかと思います😊

あ、子供用は85cm~となっていましたが、普段90cmの服を着ている長女でも裾を引きずりそうな感じでした😫💦
もう一回り小さい、甚平みたいなタイプがあったら嬉しいんですが…なかなか難しいですよね😅

f:id:champuni:20180917000751j:plain:w300
部屋からは遊園地が見えます😊💕
ライトアップされてて、とってもキレイでした。
夜景を見るの久しぶりだったので、ちょっと嬉しかったです(笑)

ホテルでも遊べます!

f:id:champuni:20180917000740j:plain:w300
ホテル内には↑のキッズコーナーの他にも、
ゲームコーナーやカラオケ、卓球、シーズンによっては屋内プールもあるので、いっぱい遊べますよ😊💕

あと、お風呂上がりにステージで歌謡ショーもやってました❣️
歌が好きな長女は興味津々で、しばらく見てから部屋に戻りました🤗
時期によってショーの内容は変わるみたいです。
見る | レオマリゾート・NEWレオマワールド

赤ちゃん連れでもOKなバイキング!

f:id:champuni:20180917001233j:plain:w300
夕食、朝食はバイキング😘💕
赤ちゃんだけなら部屋食が良いかもですが、上の子がいるとバイキングの方が沢山食べてくれるからありがたいですよね😅

子供用の椅子はもちろん、ハイローチェアもあるので、寝んねちゃんやお座りがまだ上手に出来ない子連れも安心です。

食器もちゃーんと子供用のものが用意されています。
エプロンはないので、普段使っているものを持っていった方がいいと思います。
長女は1歳くらいからお出かけ時は紙エプロン。
軽いし、使い捨てなので、後が楽チン😚✨

私達が行った時は北海道フェアをやっていました🤗
カニイクラ、ステーキなど贅沢なものがいーっぱい!
朝から海鮮丼食べてしまった(笑)

デザートもいっぱいあったけど、少食ゆえほとんど食べれず😫💦
特にサーティワン(多分)のアイスクリームが何種類もあって、もっともっと食べたかったー!
チョコミントがあったのが、個人的にすごーく嬉しかったです😁

小さい子供がいると、なかなか旅行も行けないし、ホテルでもすーごく気を遣います。
けど、こういう所なら周りもみーんな小さいお子さん連ればっかりなので、少しは気楽に過ごせますね🤗

私も子供達が寝ている間に大浴場に行けて、めっちゃリラックス出来ました😌💭
大きいお風呂はやっぱり良いですね💕
疲れの取れ方が違う気がします。

そんなこんなで、赤ちゃん連れにもとっても優しい「ホテル レオマの森」の感想でした!
これから行く方の参考になれば嬉しいです🤗