ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【大分】鉄輪地獄地帯公園に行ってきました【別府】

長女の春休み中、里帰りしてきました🤗✨
やっぱり実家はいいですね💕
温泉あるし、家事しなくていいし←

いろいろお出かけしたのですが、ずーっと気になっていた『鉄輪地獄地帯公園』に行ってみて、すごく良かったので、ご紹介しますね☺️

f:id:champuni:20190408003725j:plain:w300

高速に行く道の途中にある公園✨
駐車場も無料で、結構たくさんあるので便利です🚗³₃
遊具がすごく充実しているので、幼稚園~小学生くらいのお子さんなら、ずーっと遊べると思います☺️

f:id:champuni:20190408004303j:plain:w300
春休みの日曜日に行ったので、たくさんの親子連れで賑わってましたが、しっかり遊べましたよ💕

f:id:champuni:20190408004458j:plain:w300
メインの大きなすべり台も、一人で行けました👀
小さなお子さんは、親御さんや兄弟と一緒にすべってましたよー🙌

行った日はポカポカ暖かくて、桜がとってもキレイで、テントやレジャーシートを敷いてお花見をしている人が多かったです。

我が家のテントはコレ⤵︎ ︎

軽いけど結構広くて、重宝してます✨
正直、要らんかな…って思ってたけど、買って良かったものの一つ!

今度はコレが欲しいなーと思ってるのが、コールマンのレジャーシート⤵︎ ︎

お花見言った時に友達が持ってたやつ✨
軽いけどお尻が痛くなくて、濡れてもサッと拭けば大丈夫で、すごく良かったですよ💕
さすがコールマン💪✨

そんなこんなで、ちょっと立ち寄るくらいのつもりが結構遊んで帰りました☀️
ホントに遊具が多いので、子どもが飽きる事が無くていいと思います🤗💕
難点は坂になってる事くらいかな😅ベビーカーがちょっと辛かった…💦

次女がしっかり歩けるようになって、一緒に遊具で遊べるくらいになったら、また行きたいと思います☺️✨