ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【岡山】「メルちゃんアイランド」に行きました(長女:3歳5ヶ月、次女:1歳1ヶ月)

長女が大好きな岡山のおもちゃ王国。
年パスも買って、もう何度も行ってます(笑)
そのおもちゃ王国から届いたダイレクトメール。
なんと「メルちゃんアイランド」なるものが出来たらしい…!
これは行くしかない🕺って事で行ってきました❣️

f:id:champuni:20190602011722j:plain:w300
フォトスポットがいーっぱいあったので、写真多めで紹介しますね😚💕

メルちゃんアイランドとは?

f:id:champuni:20190602010154p:plain:w300
おもちゃ王国 メルちゃんアイランド
みんな大好きメルちゃんのイベントです。
何と、この規模の大型イベントは全国初開催だそうで😍💕

ちなみに、おもちゃ王国の入園料とは別に入館料(1歳から1人500円)がかかります。
1歳なんて、まだメルちゃんで遊べないと思いますが…2歳からでいいじゃんね😅
とは思いつつ、我が家は4人分の入館料2,000円をお支払い。
なかなかの出費ですが、その分しっかりと遊んでもらうことにしましょう(笑)

うさぎさんトレイン

f:id:champuni:20190602010706j:plain:w300
まず入って目の前にどどーん!とあるのが、この「うさぎさんトレイン」です。
ちなみに、入館料を払った時にチケットが貰えますので、それを見せてから乗ります。
なので、基本は一人一回しか乗れません。
3歳から一人乗りが可能なので、お子さんが3歳以上なら親御さんのチケットを使って複数回乗れるのかな?🤔
長女は真っ先に乗って、テンションめっちゃ上がってました(笑)

等身大家具「なかよしハウス」

f:id:champuni:20190602012305j:plain:w300
ベッドやらトイレやら、メルちゃんのおうちの家具が大きくなってます(笑)
実際に寝たり座ったりして写真が撮れますよ🤗
f:id:champuni:20190602012517j:plain:w300
家具の周りは、メルちゃんのおもちゃがいっぱい置いてあって、遊ぶことも出来ますよ。
靴を脱ぐので、ヨチヨチ赤ちゃんでも安心です。
が、細かいパーツがあちこちにいっぱい落ちてるのでお口に入れてしまう子は注意が必要です😩
次女さんは、奥の方でスイスイお絵描きで遊んでました(笑)

等身大「くまさんかいてんずし」

f:id:champuni:20190602012739j:plain:w300
ちょっと離れたところに回転寿司のおもちゃもありました。
大きなレーンもあって、本当のお寿司屋さんみたい😚
↑のおもちゃゾーンがいっぱいでも、ここは比較的空いてましたよ(笑)
おもちゃのお寿司を握るのが楽しかったみたいで、回転寿司のおもちゃ欲しがってました😅💦
誕生日か、クリスマスにね😚

うさぎさんバスのボールプール

これだけ写真がない…😱
子ども達がいっぱいで、撮る余裕が無かったからかな。
大好きなふわふわ+ボールプールなんで、みんなはしゃいでました(笑)

なりきり写真

f:id:champuni:20190602235248j:plain:w300
メルちゃんとお揃いのドレスを着て、写真が撮れます!
いやー、めっちゃ可愛いー🥰💕
写真館大好きな長女はノリノリでポーズ決めてました(笑)

メルちゃん撮影会

f:id:champuni:20190602235541j:plain:w300
一日に何回かメルちゃんが来て、一緒に写真を撮ってくれます🤗
意外にメルちゃん大きいので、怖がってるお子さんもいました(笑)
動きはちょこちょこしてて、とっても可愛い💕
ショーとかはなくて写真撮影だけなので、順番が来ればきちんとメルちゃんとふれあえます。
ですので、撮影会の列が動き始めてから並んでも大丈夫ですよ☺️

ちょっと残念なところも…

常設のメルちゃんコーナーもそうなんですが、プレイコーナーは激しく散らかってます!😩
遊びたいおもちゃのパーツがなかったり、違うおもちゃが混じってたり…
まあ、子どもが遊ぶものだから仕方が無いんですけどね😅
ただ、同じく有料ゾーンのNHKだとか、前のしまじろうの時は常にお姉さんがキレイにしてたのがとっても好印象だったので…💦
もう少し、小まめに片付けて貰えたら嬉しいかなと思います☺️

2歳~幼稚園くらいのお子さんにオススメです♡

幼稚園くらいだと、どのコーナーもしっかり楽しめると思います!
メルちゃん大好きな長女はずっと楽しそうでしたよ☺️
次女さんには、流石にまだちょっと早かったかな😅
前のしまじろうと比べると少し劣る点もありますが、お子さんがメルちゃん好きならオススメです😍💕
GW中に行ったので、もっと混んでるかと思いきや、全然余裕で遊べました🤗
9/1まで開催してるらしいので、夏休みのお出かけに是非❣️

以上、メルちゃんアイランドのご紹介でした😚
と、自分のメルちゃんを持っていくとプレゼントが貰えるらしいので、お持ちの方は持っていくといいかもです💕