ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【大分】杉乃井「アクアビート」に行きました(長女:3歳9ヶ月、次女:1歳4ヶ月)

夏休み、実家に帰省しております🤗✨
次女さんもしっかり歩けるようになったし、長女も水遊び大好きなので、プールに行こう!という事になり。

いろいろ候補はあったのですが、一緒に行く母が「日焼けNG⚠️」とのことなので、アクアビートに行ってみることにしました。
こちらは屋内プールなので、日焼けの心配がないのはもちろん、雨の日でも遊べます✨
私も久しぶりに行ったのですが、意外と小さい子どもとでも遊べましたよ!


平日とはいえ、夏休み。
結構、お客さんが多くて、大きなプールはもみくちゃになりそうだったので、ほとんどキッズプールで過ごしました(笑)
このゾーンは水深40~60cmなので、次女さんはほぼ抱っこ。
f:id:champuni:20190823104122j:plain:w300
一番深い所でも、身長80cm弱の次女が一人で立つと肩が浸かるくらい。
2歳すぎれば、抱っこじゃなくても充分遊べると思います!

外にも新しく大きなアスレチックが出来ていたのですが、身長105cm以上でないと遊べないと言われ、長女はあと少し足りず…😭💦
大きな滑り台がとっても楽しそうだったのですが…次回は遊べるかな?☺️
その周りは足首くらいの浅さだったので、次女さんも抱っこなしでパチャパチャ水遊び出来ました。
日陰がもうちょいあるといいんだけど😅
外は炎天下なので、めちゃ暑いです。
パラソルとか、もっといっぱい出して欲しい…💦

あとは、流れるプールにも行ってみました!
こちらは比較的のんびりしてて、小さい子でも安心。
普通に深いので、浮き輪があるといいですね☺️✨
腕につけるタイプの浮き輪は無料で借りれますし、有料の浮き輪レンタルもあります。
小さい子向けの足が入れられるタイプはありませんでした。

長女には有料の子供用浮き輪をレンタルしましたが、後日ホームセンターに行ったら、同じものが結構安く売ってました…😅
毎年プール行くなら、子供が好きなものを買っとけば良かったかも💦

朝ご飯をかなりしっかりめに食べていたので、お昼はポテトとジュースで済ませました。
f:id:champuni:20190823025233j:plain:w300
平日だからかレストランがクローズしてて、実質、中で食べるものの選択肢はココしかなかったです。
メニューは、ポテトとか唐揚げとか、ホントに軽食のみ。
あとジュースとか、ビールとかね。
我が家の子どもたちは、まだそんなにたくさんは食べないし、ポテトさえあればニコニコなので、大丈夫でした(笑)
もしガッツリお昼ご飯を食べたいなら、一旦外に出て、再入場するしか無さそうです。

今回、写真が全然ないー😭😭😭
防水ケース買えば良かったと後悔…もっと写真いっぱい撮りたかった…
外のアスレチックとか、流れるプールとか、何か南国チックで可愛かったのに…
雨の日ディズニーの時も、ちょっとヒヤヒヤしたし、よくお出かけする方は1個あると便利かもです。

そんなこんなで、オープンから昼過ぎくらいまで、控えめに遊んで帰りました☺️
幼児にはこれくらいでちょうどいいです。疲れるし、お昼寝するし。
そう考えると、入場料(大人1人2,500円、子供3歳~1人1,500円)は結構高い😅💦
夏休みだから、お高めの設定になってました。
春とか秋だと半額以下になるので、その時期に行くのが良いかも。

でもやっぱり、杉乃井ホテルに泊まって、お風呂も満喫するのが一番お得っぽいですね🥰✨
※宿泊者はプールや棚湯が無料らしいです!
キッズスペースもあるみたいなので、そこも喜びそう😚💕

今度はみんなでホテルに泊まってみたいなぁ🤗💕
噴水ショーのあるお風呂とか、バイキングに行きたい!
その時はまたレポしたいと思います🤗