ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

1歳も遊べる!ハッピーセットのリカちゃん

長女が2歳頃から始まったハッピーセットブーム。
毎回集めると、おもちゃがすぐいっぱいになるので、最近は集めてもいいと思うおもちゃの時しか行かないようにしてます(笑)

そんな我が家も、久しぶりにマック行きました!
先週からハッピーセットのおもちゃにリカちゃんが再登場したので🥰💕
f:id:champuni:20190824103807j:plain:w300
前回のも可愛かったけど、今回もめちゃくちゃ可愛い〜💕
お花がモチーフのドレスです。
前回のリカちゃんとも着せ替え可能なのが嬉しい!

シールで自由にデコれるのが女の子心をくすぐりますね😚
f:id:champuni:20190828011757j:plain:w300
3歳の長女でも着せ替えられる簡単構造なので、勝手に遊んでくれて助かります(笑)
今回のロングドレスタイプは、ちょっと着せるのに力がいるのでパパママの助けが必要な時もありますが…😅

あと、パーツが大きいので、まだまだ魔が差すとお口におもちゃが行ってしまう次女がいても安心です。
やっとお人形さんの遊び方が分かってきたのか、ちょこちょこ動かしたり、服を脱がせたりして遊んでる時もあります🥰
全然おもちゃを口に入れなくなったら、リカちゃん人形も買ってあげたいな✨

まだリカちゃんは早いかな?と思う小さい子でも遊べるハッピーセットのリカちゃん✨
大人もついつい集めたくなる可愛さ😚💕
お人形が大好きな子どもさんにおすすめです! うちもまた今週末は🧒🏻「マック行こ!」って言われるんだろうなぁ…😅