ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

激安2人乗りベビーカー「ジュービーカーブス」1年半使ってみたリアルな感想

うちは双子ではないのですが、二人乗りベビーカーをしばらく使っていました。
私が購入したのはこちら。

2万円以内で購入できる、2人乗りとしては激安のベビーカーです。

結論から言うと、買ってよかったと思いますが、人は選ぶかも?!

というわけで、約1年半使ってみたリアルな感想をお伝えしたいと思います😃

遊園地などで大活躍!

f:id:champuni:20191220171151j:plain:w300
4か月の次女。すやすやねんねしています。

遊園地など、たくさん子どもを歩かせる時にとても重宝しました。
子どもってすぐ「疲れたー😪」「だっこー😪」ってなりますよね?
大人も疲れているのに、ずっと抱っこはキツイ!
そんな時に、二人一緒に乗れるのは本当に助かります😭
それに、子どもは座って休憩できるので、割と1日中グズらず元気に遊べることが多いように思います。

あと、ベビーカー自体が大きくしっかりしているので、荷物をかけても安定しています。
普通のだと手元に荷物をかけるとベビーカーがひっくり返って危ないこともあるかと思いますが、これでそういう不安を感じたことはないです。

二人一緒に乗れて、ママのストレス軽減!

f:id:champuni:20191220171020j:plain:w300
私が二人乗りベビーカーを買った一番の理由がコレ✨
我が家は、結構長い距離(片道15分くらい)を歩く場面が多いのでベビーカーが必須なんですけど、上の子がまあグズっちゃって😅
歩かせると「ベビーカーがいい!」って言うのはもちろん、上の子を乗せて下の子を抱っこすると「やっぱり抱っこして!」なんて言われて、行く前からヘトヘト…💦
でも、これなら二人で乗れるので、そういうグズグズはほぼ無くなりました✨
大きいので小回りはきかないですが、踏切やちょっとした溝に引っかかることはほとんどないので、安定して押すことが出来ます✨
上の子とは向かい合わせの形になって(リアシート不使用時)お話ししながら帰れるので、それも楽しいみたい🤗

ただし、激重です😅

これが1番のデメリットだと思うのですが、このベビーカー、本当に激重です💦
ベビーカーだけでも11.8kg、これに子ども達や荷物を載せると30kg以上になるかと思います。
ママが押すには結構キツイ重さ…😭
坂道が多い所や、電車やバスなどを頻繁に利用する方にはちょっとおススメしにくいかもしれません。

そして、組み立て式です

f:id:champuni:20191220171147j:plain:w300
こんな感じで大きなダンボールに入った状態で届きます。

※上に乗っている小さな箱は、別売りのリアシートです。
 二人同時にねんねする可能性がある場合は、こちらがあった方がいいと思います。

f:id:champuni:20191220171140j:plain:w300
深夜にせっせと組み立てました。
組み立て自体は、私一人でも可能でしたが、付属の説明書がかなり分かりにくくて…💦
1つ、なんか使わないパーツがあったり、四苦八苦しながら何とか組み立てた記憶があります😅

徒歩の時間が長い人にはおススメです🤗

そんなこんなでいくつかのデメリットはありますが、我が家のように徒歩の時間が長いおうちにはおススメです。
あと、ディズニーやUSJなど長時間滞在する、広いテーマパークによく行くおうちにもいいと思います💕
下の子の抱っこはもうしんどいし、上の子はベビーカー大好きなので、我が家はまだ二人乗りベビーカーが活躍しそうです😅

少しお値段は上がりますが、軽くて、ドリンクホルダーなどもついている新型もあります✨
予算がOKな方は、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?