ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【簡単】業務スーパーのチュロスをトースターで調理!

業務スーパーチュロス(正式名称は「CHURROS/チューロス」)美味しいですよねぇ😊

チューロス - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー


でも、油で揚げないといけないので忙しい朝や少量だけ食べたいときはちょっと微妙です。

そこで、思ったのが「トースターで焼けないか?!」

f:id:champuni:20240312180010j:image

結果…出来ました!

f:id:champuni:20240312180203j:image

調理のコツや、食べてみた感想まとめときますね♪

業スーの冷凍チュロス・トースターで調理のやり方

①トースターのトレーにアルミホイルをひく

②冷凍チュロスを並べる(なるべく離して置く、多少はくっついてもOK)

ティースプーンで油を少しずつかける(チュロス全体に薄くかかるように、ひっくり返さなくてもOK)
※最初はハケで塗りましたが、洗うのめんどくさいのでスプーンで直かけでOK!ちょっとならかけすぎても大丈夫!

④トースターで5分加熱

f:id:champuni:20240312180101j:image

⑤トレーの奥と手前を入れ替えてもう5分加熱
※うちのトースターだと写真の通り奥の方が焦げやすかったので入れ替え工程ありますが、焼きムラが無い上等のトースター使ってる方は必要ないです。表面に焼き色がつくまで普通に7~10分焼いてください。

⑥粗熱がとれて、表面が固くなってたら完成!
※焼きたてはふにゃふにゃ柔らかくて心配になりますが、少し置くと固くなります。

実食!食べてみた感想

見た目からもわかる通り、油で揚げたのとはもはや別物です。

f:id:champuni:20240312180214j:image
揚げたのの食感は「サクットロっ」って感じだと思うんですが、こっちの食感は「ガリッもちっ」ですね。
焼いてるからか、油少なめだからか、しっかり固めの感じです。

油あんまり使わなくて済むし、洗い物もめっちゃ減るし、私はこっちがいいかなぁ~
味も長女はこっちの方が好きみたい。次女は焼いたのをタッパーにちょっと入れといて、柔らかくした方が好きって言ってましたw

これなら忙しい朝や、ちょっとしたおやつにもすぐに出来るのでオススメです♪
皆さんも焼きチューロス、やってみてね~