ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしりふき比較してみた【アカチャンホンポ】【ムーニー】

おしりふき、皆さんはどこのメーカーを使ってますか?? うちは長女が生まれた時からずっとアカチャンホンポのおしりふきを使ってたのですが、 次女が生まれ、いろいろ考慮し、ムーニーのおしりふきも試してみましたので、使ってみた感想を書きたいと思いま…

【モニター】ハキラ リンゴ味 食べてみました!

先日、懸賞している主婦の特集をテレビでやっているのを見て楽しそうだったので… モニターサイトのモニプラに登録してみました! で、いきなりいくつかのモニター当選しちゃいましたよ! 昨日届いたのは…コレ!↓ 雪印ビーンスターク「ハキラ リンゴ味」です…

長女、ハッピーセットにハマる…orz

マック大好きな我が家。 子どもが小さい間は我慢…なーんて思ってたのに、長女が2歳になったのをきっかけに解禁してしまいました(笑) 長女はポテト(塩抜き)とプチパンケーキが大好きで、おもちゃにはあまり見向きしなかったのですが… 前回のハッピーセット…

2歳半の長女と一緒に歯磨き♪

今まで歯磨きはリビングに洗面器を持ってきてやっていました。 でも、リビングだとおもちゃが気になっちゃって、なかなか歯磨きが進まない〣 寝る時間も差し迫ってるから、イライラ… 結果、長女も不機嫌になって悪循環になる事がしばしば。 そこでリビング歯…

【フリマサイト】ハンドメイドアクセが売れるのはどこ?【フリマアプリ】

今日、ヒルナンデスでハンドメイド雑貨でお小遣い稼ぎしてる主婦の特集やってましたね 私もハンドメイドアクセサリーをいくつかフリマサイトに出品してました。 色んなサイトやアプリを試した中で、いいなーと思ったところをいくつか紹介しますね! minne コ…

【親バカ】SNOWで子どもをレトロ可愛く撮ってみた!

もはや定番のカメラアプリ「SNOW」。 今までは子どもに犬耳付けたり、親戚が集まった時に顔入れ替えたりして遊んでたんですが… 今日、すーごい好みのスタンプ(加工)を見つけてしまいました…! それがこちら↓ インスタントカメラ、写ル〇です風! レトロでむ…

買ってよかったマタニティウェアの話

マタニティウェアって、着る期間が短いと思って買わない人も多いですよね。 私も迷ったのですが、長女(秋生まれ)の時に何着か買って、また次女(春生まれ)の時に買い足したりして、結果なかなかの数を買ってしまいました(笑) その中でも、これは買ってよか…

料理苦手ママ、初めての2歳児お弁当まとめ

娘が今通っている幼稚園は、週一でお弁当の日があります。 あまり料理が得意でない私ですが、週一くらいなら楽勝~と思ってました。 …甘かった! 実は以前、節約のために主人にお弁当作ってる時がありました。 その調子で作ろうとしたら… お弁当箱小さっ! …

リビングのおもちゃ収納問題

実はずーーーっと悩んでる、リビングのおもちゃ収納について。 これは長女が1歳になった時、リビングにおもちゃ収納を作った時の写真。 今は、絵本やらブロックやらおままごとキッチンやらが増えて、もうゴチャゴチャな感じ おもちゃって、ちょっとずつ増え…

はじめての母の日💐

長女が初めての母の日のプレゼントをくれました 似顔絵付きのホワイトボードでした。 可愛すぎて、ラッピングもそのまま飾ってます(笑) 家に帰ったら使う予定✨ 長女がくれた…と言っても、保育園で作ってくれたのをお迎えの時に先生から渡されたのですが(…

シールでトイトレ始めました。

去年、長女が2歳になった時、実は一度トイトレやってみたんですが、私の悪阻がヒドくて断念してしまいました… 今は実家で私も少しは余裕があるし、保育園でもトイトレしてくれているし、本人も以前よりハッキリおしゃべり出来るようになったし、 これはチャ…

社畜ならぬ、育畜の日々(笑)

次女が生まれて1ヶ月ちょっと。 最初は昼間寝てばかりだった次女が、少しずつ起きている時間が増えてきました! あんなに軽かった体重も4キロ超え。ちょっと抱っこがしんどくなってきた今日この頃。 Twitterでこんなの見つけました↓ 育畜の新生児期の求人…

家族みんながハマってる飲み物!

実家にいると、ありがたいことに自分が買い物に行かなくても、父が色んなものを買ってきてくれます。 最初は一緒に買い物に行っていたのですが、臨月になると遠くの大型スーパーには怖くて連れて行けないと言われて、お留守番の日々…。 そんな中、ずーっとCM…

お宮参りに行ってきました✨

昨日は次女のお宮参りに行ってきました( ´﹀` ) いろいろありましたが、無事に終わって一安心。 お宮参りの段取りは大体分かってたんですが、新生児とのお出かけが久しぶりだったので、持ち物にすーごく迷いました とりあえず、持っていったものは ・オムツ …

【大分】サンリオキャラクターヒルズに行ってきました!【ハーモニーランド】

保育園の親子遠足でハーモニーランドに行ってきました(o´艸`) 長女はハーモニーランド大好きなので、もう3回目(笑) 今回は、2018年4月23日にオープンしたばかりの「サンリオキャラクターヒルズ」にも行ってきましたよー✌ まずは、お姉さんからキティちゃ…

心を壊す会社はすぐに辞めた方がいい。

お題の#わたしの転機 を見て、真っ先に思い出したのはツラかった時に言ってもらえた一言。 私が新卒採用で入社したところは、なかなかのブラック企業でした。 深夜までの残業は当たり前だったし、休みもほとんどなく…でも、それでも良かったんです。 体はキ…

ゆるゆる育児くらいが丁度いい!

次女が生まれて1ヶ月が経とうとしてます。 新生児って、どんな感じだったけ?!って、全然覚えてなくてドキドキだったんですが、やり始めたら何とかかんとか思い出して、やっていけてます(笑) 長女の時は、育児書やネットとにらめっこしたり、すぐ産院に…

【入園準備】セリアのお名前スタンプ特大がオススメです【お名前つけ】

長女の幼稚園入園にあたり、ガーリーテプラを購入し↓ champuni.hatenablog.jp お道具系や箸、コップなどのお名前つけは滞りなく進んだのですが… 洋服やら、ハンカチやら、袋物やらの布系にも全て名前つけが必要なわけで。 油性ペンでせっせと書くのもアリだ…