ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

2歳半の長女と一緒に歯磨き♪

f:id:champuni:20180525232912j:plain:w300
今まで歯磨きはリビングに洗面器を持ってきてやっていました。
でも、リビングだとおもちゃが気になっちゃって、なかなか歯磨きが進まない😨〣
寝る時間も差し迫ってるから、イライラ…😑💢
結果、長女も不機嫌になって悪循環になる事がしばしば。

そこでリビング歯磨きを辞めて、洗面所で一緒に歯磨きする事にしました😁✨
心配してたうがいも上手に出来るようになってたし、仕上げ磨きも立ったままちゃんと出来ました。
やっぱり、一緒に!が嬉しいのか大人しく磨いてくれます🤗
今までめちゃくちゃ時間がかかっていた歯磨きがスムーズに進んで嬉しいし、並んで歯磨きするのが楽しい😊
早く家族4人で歯磨き出来るようになりたいなぁ☺️💭✨

そうそう、私も一緒に歯磨きしちゃうので、21時以降にものを食べなくなりました!
…これってダイエットになるのでは?←
密かに期待しつつ、明日も歯磨き頑張ります(笑)