ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【モニター】100%天然成分のシュシュキッキ使ってみました!

じめじめ蒸し暑いですね…😫💦
昔はクーラー限界まで我慢してましたけど、子どもがいるとそうも言ってられません。
が、逆にお腹が冷えたのか?長女が若干お腹を壊しました…orz
晩ご飯の後にアイスクリームも食べてたし、冷たい牛乳もガブガブ飲んでたし…そりゃお腹も壊しますね。反省😖💔

さて、今回ご紹介するのは、モニター当選した↓コチラ!↓
f:id:champuni:20180622053843j:plain:w300
「シュシュキッキ クリーナー <除菌・汚れ落としスプレー>」です。
早速、こちらを使った感想を書いていきたいと思います👍💕

どんな商品?

安心安全・天然成分100%!無臭で無害なマルチ除菌クリーナー(洗浄液)

ニオイ移りもしない、無臭タイプです!
キッチン・洗面所・床などの油や汚れまでスッキリ落とします。
成分は、鉱物と植物に由来する天然ミネラルで、洗浄性能以外に除菌性能も持ち合わせています。
所洗浄剤の除菌活性試験(※1)において大腸菌黄色ブドウ球菌に対して効果を立証済み。
※1 洗剤・石鹸公正取引協議会の定める方法での試験

美容室専売品のナカノザダイレクト より

天然の成分で出来ているクリーナーなので、赤ちゃんやペットが居るおうちでも安心して使えますね👶🏻🐶🐱
しかも、汚れを落とすだけでなく、食中毒の原因になる菌を除菌する効果もあるみたいです!
この時期は食中毒怖いですから、しっかり小まめに掃除していきたいと思います。

早速使ってみた!

子どもが使うものに使用しても安心…ということで、コチラ↓
f:id:champuni:20180622053839j:plain:w300
紙パックのジュースホルダーです。
写真では分かりにくいかもしれませんが、油でベッタベタ😱💦
から揚げかなんかを手づかみで食べた後、そのまま使用した様子…😭
支援センターでご飯を食べた後、よくこうなってました。
ウェットティッシュで拭いてもベタベタが落ちないんですよね~😥

f:id:champuni:20180622053847j:plain:w300
では、早速スプレーしていきたいと思います!

使い方
気になる所に20cm以上離してスプレーしてください。
すぐに拭き取らず、汚れを浮かせて拭き取るか、洗い流してください。

美容室専売品のナカノザダイレクト より

f:id:champuni:20180622053852j:plain:w300
汚れがついている裏側にもしっかりスプレーしました。
こういう小さいものにスプレーする時は、後ろにティッシュかふきんを敷いた方がいいかも🤔
もしくは、ついでに机も拭けば一石二鳥?←

本当にキレイになるの?

1分ほど置いた後、ティッシュで拭き取った結果がコチラ↓
f:id:champuni:20180622053857j:plain:w300
めっちゃキレイになってる!
指紋も、油のベタベタも全く無いです!
f:id:champuni:20180622053835j:plain:w300
スプレーしてしばらくすると汚れが浮いているのが分かりました。
ゴシゴシしなくても、さっと拭き取るだけでキレイになりますよ~😁✋

小さいお子さんがいる家にオススメ

においも無いし、「皮膚についた場合は水で洗い流してください。」と注意書きはあるものの、手についてもそんなに嫌な感じはしませんでした。
今回いただいた20mlボトルは持ち運びにも便利なサイズなんで、おでかけにちょうどいい✨
まだ次女はおもちゃを口にいれたりしませんが、長女の時は哺乳瓶用の消毒液を使ったりして結構めんどくさかった記憶があります。
が、こちらならサッとスプレーして拭くだけなので、気になったその時にすぐ出来るのがいいと思いました😊👌


詰め替え用もあります。
通常タイプは300mL 1,590円(税込)、詰め替え用は600mLで 1,980円(税込)なので、リピする時はコチラの方が断然お得!
毎回ボトルを買うのはもったいないし、ゴミも増えるので詰め替え用があるのは嬉しいですね❣️

以上、シュシュキッキ クリーナー <除菌・汚れ落としスプレー>を使ってみた感想でした🤗
掃除はあまり好きではないんですが、そうも言っていられないこの季節💦
毎日ちょこちょこ、出来る所からやっていこうと思います!


ナカノザダイレクトファンサイト参加中