ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【モニター】アトピタUVクリーム、長女に使ってみました!

長女の幼稚園でプールが始まったので、新しい日焼け止めを買おうと思っていたら…
f:id:champuni:20180622053710j:plain:w300
モニプラで「アトピタUVクリーム」をいただきました!
アトピタは保湿クリームを長女、次女ともに愛用中なので嬉しいー🤗💕

どんな商品?

f:id:champuni:20180622053704j:plain:w300

▪うるるんバリア 「うるおい補給成分(ラノリン脂肪酸コレステリル:保湿剤)」が、お肌の角質層に水分を補給し、たくわえることで、肌荒れを防ぎます。
▪なめらかな使い心地でみずみずしいウォーターベース処方なので、やさしく塗り伸ばせ、きれいに落とせます。
▪SPF29 PA++ なので、紫外線からお肌をしっかりと守ります。
▪天然成分[ヨモギエキス]がお肌を保湿します。
▪紫外線吸収剤不使用・無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール・パラベンフリーの低刺激処方なので、お肌にやさしく、お使いいただけます。
▪アレルギーテスト済みです。(全ての方にアレルギーが起こらないというわけではありません)

赤ちゃんの日焼け止めに、保湿UVクリーム「アトピタ」より

赤ちゃんの肌に優しいだけでなく、しっかり保湿もしてくれるUVクリームらしいです😊✨
長女は乾燥肌で、夏でもすぐにカサカサになるのでコレはかなりの高評価🙆🏻

f:id:champuni:20180623233313j:plain:w300
ちなみに成分表示はこんな感じです。

早速、塗ってみた!

f:id:champuni:20180622053716j:plain:w300
手に取った感じはトロっとした乳液のような質感。
とりあえず、1円玉大くらいを長女の顔に塗ってみます。
f:id:champuni:20180622053659j:plain:w300
初めは、ちょっと嫌そうな顔してました💦
が、近頃オシャレ心が芽生え始めた長女は「お化粧するよー」でご機嫌👍💕
サラッとしていて、伸びがいいので塗りやすい。

長女の反応は…?

f:id:champuni:20180622053654j:plain:w300
お化粧効果で、ご満悦の様子(笑)
塗った後も白くならず、ベタベタも一切無し。
ササッと塗れるので、登園前の忙しい朝でも使いやすいと思います🤗
あまり肌が強い方ではない長女、1週間毎日使用していますが、今のところ肌トラブルは一切ありません。
長女の肌には合っているように思います😘

乾燥肌の子は試す価値あり

以前使っていた、赤ちゃん用の日焼け止めは塗った後にカサカサする感じが気になっていました。
こちらは逆に塗った後はしっとりしていて、さすが保湿UVクリームというだけあるなぁと😁

ただ、肌に優しいだけあって、日焼け止め効果は優しめかな?
公園やお買い物など、少しくらいのお出かけならコレで十分ですが、紫外線の強い炎天下に長時間いる時は、もっと効果の強いものの方がいいかも?

コレならウォータープルーフみたいだし、海やプールも安心ですね🤗💕

うちの子には合ってるみたいだし、割とどこでも買えて、お手ごろ価格なのも嬉しい😍
今年の夏はアトピタを使おうかなと思います🤗💕

以上、アトピタUVクリームを使ってみた感想でした😘
私の日焼け止めも新しいの買わなきゃなぁ😅💦