ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【モニター】寝癖直しにピュアイオンミスト使ってみました!

モニターサイトのモニプラで、またまたモニター当選しました( ´﹀` )💕
f:id:champuni:20180604161807j:plain:w300
今回届いたのは「ピュアイオンミストサンプルサイズ」です🙌💕
早速、長女に使ってみたので、感想とか書いていきますね!

どんな商品?


ママに嬉しい万能ミスト!お尻拭き・寝ぐせ直し・汗疹対策に!

もともとは化粧水なのですが、子どもにも使える!と使用者の声があったみたいです🤗
原料は100%がお水で、界面活性剤や防腐剤なども不使用であれば、子どもにも安心して使えるのは納得ですね👍

早速使ってみます!

f:id:champuni:20180604162803j:plain:w300
汗疹や乳児湿疹、おしりふき、寝癖直しの3つの使用方法があります🙌💕

今回は長女(2歳半)の寝癖直しに使いたいと思います! f:id:champuni:20180604163407j:plain:w300
長女は天パ+毛が柔らかいので、朝は髪が大爆発しております…😱💦
ずーっと髪は短めにしていたのですが、今年は七五三の撮影があるために髪を伸ばし中…
この日の朝はまだまだマシな方。
ひどい時にはライオンみたいな頭になってます(笑)

早速、この寝癖にシュシュっとスプレーしてみました。

結果は…?

f:id:champuni:20180604164043j:plain:w300
スプレーした後、クシで少しといた状態です🙌💕
寝癖、治ってますねー😘
髪もツヤツヤでいい感じです。

実は、今までは保湿クリームを少量つけて寝癖直ししてました。
ちゃんと寝癖は直るし、髪の絡まりも取れるので良かったのですが…
髪がベタベタして気持ち悪いのか?めちゃくちゃ嫌がるんですよね😭
時間が無い朝、髪をいじるとギャン泣きして不機嫌になられるのは、かなりストレスです…😨〣
なので、髪を結ぶのはいつも時間ギリギリ。

でも、このミストは気持ちいいのか、全然嫌がりません!
むしろ、顔や手にシュシュしてーってリクエストが(笑)
f:id:champuni:20180605093604j:plain:w300

夏の赤ちゃんにオススメ!

寝癖直しとしてだけでなく、あせも等にも使えるし、おしりふきにも使えるなら、かなりお得かも😋
最近、汗をいっぱいかく次女のあせも対策や、おしりふきに使ってみたい🙌💕

長女はミストが冷たくて気持ちいいみたいで、かなりお気に入りの様子☺️
まだ半分くらい残っているので、寝癖直しのついでに保湿もしたいと思います✨

以上、ピュアイオンミストを寝癖直しに使ってみた感想でした( ´﹀` )💕
モニプラ、思ったよりどんどん当たるからびっくりしてる👀
まだまだレビュー書いてないものあるので、しばらくモニター記事ばかりになりそうです(笑)
https://monipla.jp
ラクピュア ファンサイト参加中