ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【モニター】ビーンスタークの薬用ボディソープを子ども達に使ってみた

我が家の娘達は乾燥肌😩
なかなかよいボディソープが見つかりません…

今回はビーンスタークさんから薬用ボディソープが届いたので、こちらを試してみたいと思います! f:id:champuni:20180921171914j:plain:w300

どんな商品?

f:id:champuni:20180921171833j:plain:w300

刺激に敏感な方のための低刺激性で、お肌を清潔にするヒノキチオール配合。ヒノキチオールがお肌を清浄・殺菌・消毒し、体臭・汗臭・にきびを防ぎます。うるおい成分によるしっとりとした洗いあがり。使いやすいポンプ式で泡タイプ。

薬用ボディソープポンプ式(医薬部外品)ビーンスターク|雪印ビーンスタークonline

無香料・無着色・弱酸性・パラベン(防腐剤)無添加のデリケートな赤ちゃんの肌にピッタリのボディソープです。
抗菌作用が高い『ヒノキチオール』が配合されているので、赤ちゃんの肌を清潔に保つことが出来ます。

f:id:champuni:20180921172826j:plain:w300
成分表示はこんな感じ。

早速、使ってみた

f:id:champuni:20180921172947j:plain:w300
使いやすい泡タイプです。
泡がきめ細かくて、なかなかヘタらないのが良い🤗
少しの量でも、全身キレイに洗うことが出来ます!

目に入ると、まぁまぁしみるので、長女は目元を洗われるのを嫌がります😅
目を避けて洗っていますが、今のところトラブルはないので大丈夫そう。

洗っていると、植物っぽい香りが微かにします。
何か、健康に良さそうな香り(笑)

こちらに変えてから、次女のヨダレかぶれが少しマシになってきた気がします🤗

保湿力がスゴい!

洗い上がりのしっとり感が今まで使ったボディソープの中でも一番だと思います! 乾燥肌の娘達でも、お風呂上がりに慌てて保湿クリームを塗らなくても大丈夫なくらい😍💕

そのかわり、なんだと思いますが、泡切れがちょっと良くないかな😅💦
次女は動かないので問題ないんですが、長女は洗ってる最中でも、ちょこまか動いているので洗い残しがよくあります。
あと、お風呂の床がスゴく滑りやすくなるのでヒヤヒヤ😅💦

新生児~寝んねちゃんにオススメ!

動き回る子には、ちょっと使いにくいかもですが、肌にも優しいし、保湿力がとっても高いので、新生児~寝んねちゃんにオススメです❣️

これから冬にかけて、ますます乾燥する季節になっていくので、もう少し続けて使ってみたいと思います😘💕

以上、ビーンスタークの薬用ボディソープの感想でした!
ではでは👋✨

雪印ビーンスタークのファンサイト参加中