ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

2019-01-01から1年間の記事一覧

よしお兄さんからのメッセージが1,000円で買える?!【ファン必見】

みんな大好き、よしお兄さん。 4歳長女、1歳次女、そしてもちろん私も、よしお兄さん大好きです 優し~い声で、癒やされますよね そんなよしお兄さんからのメッセージが買えるかもしれないってご存知ですか? しかも、1,000円で! よしおにいさんがメッセ…

1歳も遊べる!ハッピーセットのリカちゃん

長女が2歳頃から始まったハッピーセットブーム。 毎回集めると、おもちゃがすぐいっぱいになるので、最近は集めてもいいと思うおもちゃの時しか行かないようにしてます(笑) そんな我が家も、久しぶりにマック行きました! 先週からハッピーセットのおもち…

【大分】杉乃井「アクアビート」に行きました(長女:3歳9ヶ月、次女:1歳4ヶ月)

夏休み、実家に帰省しております✨ 次女さんもしっかり歩けるようになったし、長女も水遊び大好きなので、プールに行こう!という事になり。 いろいろ候補はあったのですが、一緒に行く母が「日焼けNG⚠️」とのことなので、アクアビートに行ってみることにしま…

【岡山】「メルちゃんアイランド」に行きました(長女:3歳5ヶ月、次女:1歳1ヶ月)

長女が大好きな岡山のおもちゃ王国。 年パスも買って、もう何度も行ってます(笑) そのおもちゃ王国から届いたダイレクトメール。 なんと「メルちゃんアイランド」なるものが出来たらしい…! これは行くしかないって事で行ってきました❣️ フォトスポットがい…

2019.5 コストコ購入品!ディズニー子供用ショーツが安い💕

主人の実家に来た時しか行けないコストコ行ってきました ドケチの我が家がコストコで購入したものをご紹介しますね☺️ まずは定番のディナーロール。 長女も次女も大好きで、大きさもちょうどいいので、いつも買います(^^) 賞味期限はちょっと短めなんで、ひ…

【大分】鉄輪地獄地帯公園に行ってきました【別府】

長女の春休み中、里帰りしてきました✨ やっぱり実家はいいですね 温泉あるし、家事しなくていいし← いろいろお出かけしたのですが、ずーっと気になっていた『鉄輪地獄地帯公園』に行ってみて、すごく良かったので、ご紹介しますね☺️ 高速に行く道の途中にあ…

【入園準備】どこに、何で書く?まとめ【お名前つけ】

次女が産まれる時に、私の実家近くで一時預かりを経験し、昨年度は幼稚園の満3歳児クラスに在籍していた長女。 その時もまぁ、いろいろ名前付けをしないといけないものがてんこ盛りで大変だったんですが… ↓テプラも買いました。大活躍! この度、年少さんに…

七五三撮影は地元の写真スタジオにした理由

今更ながら、長女の七五三撮影の話をしたいと思います。 私は写真がとにかく大好きなので、子どもを可愛く撮影してくれる写真館も大好き。 スタジオアリス、スタジオマリオはめちゃくちゃ行ってます。 こんな記事も書きました(笑) が、長女の七五三はいつ…

【子連れご飯】松のや高松屋島店にはキッズスペースあり!

‍「paypayが使えるお店で晩ご飯食べたい」 と言われたので、公式サイト曰くキッズスペースがあるらしい「松のや高松屋島店」に行ってきました✨ 平日の夕方に行ったので、お客さんはまばら。 キッズスペースは店内奥にありました。 マットになっているので、…

しばらくブログをお休みしてました。

タイトルそのままです。 しばらくブログをお休みしてました。 なんて言うか…急に疲れてしまって 初めは楽しく書いていたのですが、何だかだんだん「書かなきゃ!」みたいな義務になってきちゃって…(´・・`) 私の悪いところなのですが、ちょっと上手くいくと、…