ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【入園準備】ガーリーテプラⅡ買ってみた!【お名前つけ】

昨日は次女さんがしっかり寝てくれて、久しぶりに寝不足じゃない、ちゃんぷにです(笑) 紆余曲折あったものの↓ champuni.hatenablog.jp 長女が無事に幼稚園に通うことになり、始まったのが入園準備です。 もともと細かい作業は嫌いじゃないので、お名前つけ…

里帰り出産中、上の子を保育園に通わせてみた。

現在、次女出産のため里帰り中である私の実家近くの保育園に長女は通っています。 最初はいろいろ迷ったり、考えたりしたのですが、結論から言うと「通わせて大正解!」でした。 うちは主人も私も実家が遠方のため、長女は里帰り出産を選択しました。 しかし…

完母を諦めたら、いろいろ楽になった話

授乳についての話です。 皆さんは完母ですか?それとも混合?完ミ? 結論から言うと、うちは二人とも混合です。 もちろん最初は完母を目指して頑張りました。赤ちゃんには母乳が一番!って産院でも言われたし、育児書にも書いてますからね(¦3 _ヽ)_ 長女の時…

自己紹介

姉妹の子育てスタートしました! はじめまして。ちゃんぷにと申します。 現在、2歳半になる長女と、先日誕生したばかりの次女の2人姉妹ママやってます(*´˘`*)♥ 長女はイヤイヤ期真っ只中、次女は頻回授乳でイライラ&寝不足の毎日ですが、今は里帰り中なの…