ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【モニター】ピリ辛ごまだれで餃子食べてみた

またまた素敵なものが届きましたよー!
f:id:champuni:20180901064342j:plain:w300
アサムラサキさんの「ピリ辛ごまだれ」です!

どんな商品?

f:id:champuni:20180921165250j:plain:w300

ごまだれに味噌とにんにく、唐辛子など香辛料を加えピリ辛に仕上げました。
鍋物にはもちろんのこと、餃子や、蒸し鶏などにお使いください。

ピリ辛ごまだれ | 「かき醤油」の製造・販売 アサムラサキ

ゴマだれの中でも、香辛料が効いたピリ辛タイプです🤗
辛いの大好きなので嬉しい😍
本当は、野菜炒めとかに使いたいところですが、子供はまだ辛いものは食べられないので断念😭

餃子につけてみた

f:id:champuni:20180901064339j:plain:w300
そんなわけで、餃子のタレにしてみました💕

最初はゴマだれの味ですが、後から辛みがちゃんと来ます!
餃子は絶対、酢醤油派でしたが、ゴマだれも良いですね😍
f:id:champuni:20180901064345j:plain:w300
ご飯がめちゃくちゃ進みました…!
あと、ビール🍺めっちゃ飲みたくなりました😫
ノンアルコールで我慢!

いろいろ使えそう!

ピリ辛でお肉に合うので、しゃぶしゃぶや、野菜炒めにも使えそう😍💕
個人的には納豆やお豆腐、卵かけご飯にごま油と一緒にかけたら美味しいんじゃないかなぁと思ったり。
試してみたら、また追記しますね😁

以上、ピリ辛ごまだれを食べてみた感想でした😚✨
カレーもずっと甘口だったので、たまには辛いものも良いですね💕

アサムラサキファンサイト参加中