ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【モニター】くるポンタブレット、親子で1週間食べてみました!

モニターサイトのモニプラで、またまたまた当選しました( ´﹀` )💕
f:id:champuni:20180611134311j:plain:w300
「くるポンタブレット」です。結構いっぱい入ってます🙌💕

今回は、長女(2歳半)と一緒に1週間食べてみたので、その感想などを書きたいと思います✨

どんな商品?

子育てに励む“ママ自身”が考えた『くるポンタブレット』。
お医者さん・薬剤師さんも推奨する独自の配合成分ですぐにどっさりを実感!チュアブルタイプだからいつでもどこでもおやつ感覚で食べられ、持ち運びにも便利!お薬が苦手なお子様にぴったりです♪

公式サイトより

f:id:champuni:20180611134334j:plain:w300
5種類のオリゴ糖+高密度濃縮乳酸菌が入ったタブレットです😘💕
ヨーグルト味で、子どもも食べやすいらしい😋
砂糖不使用なので、おやつと一緒にあげても良いですね👍

私も長女も便秘気味なので、早速試してみたいと思います🤗

長女と食べてみました😋

f:id:champuni:20180611134248j:plain:w300
長女の手に出してみるとこんな感じ。
ラムネ菓子くらいの大きさです。
f:id:champuni:20180611134317j:plain:w300
味はヨーグルト味で美味しいー😋
結構固いので舐めるか、しっかり噛んで食べないといけません。
長女は以前紹介したハキラで、タブレット菓子は食べ慣れてるので全く問題ありませんでした✨👍

1週間試してみました📆

長女と二人、1週間毎日、おやつの前に3粒食べてみました☺️

結果はどうだったかというと…
私→3日に1回くらいペースだったのが毎日出るようになりました!👀
長女→何度もいきまなくても出るようになったものの、ペースは変わらず…💦

私にはかなり効果があったのですが、長女はまだあまり実感がない感じになりました。 ただ、いつも見ていて可哀想なくらいウンウン泣きながらしていたのが、スルッと出るようになったのは良い傾向かなぁと思います☺️👍

【おまけ】楽しい仕掛けがいっぱい🎵

個人的に嬉しかったのは、楽しいおまけがいっぱい入ってたこと🤗
子どもと一緒に食べるものだからかな?
f:id:champuni:20180612171216j:plain:w300
これは食べたら貼るシールと台紙…なんだけど、シール大好きな娘にあっという間に取られてしまった(笑)
f:id:champuni:20180612170340j:plain:w300
と、品物が入ってる箱の一部がお絵描きパズルに出来るようになってました👀
こんなの初めて見たー❣️
f:id:champuni:20180611134253j:plain:w300
この後、崩して組み立てようとしたら、抽象画なんで意外に難しかったです(笑)

便秘の人は試す価値有り!

妊娠中に悪化してしまった便秘ですが、美味しく食べるだけで改善されたのでビックリしてます❣️
薬だと飲み忘れたりするんですが、子どもとおやつ前に食べるので忘れる心配もないのが嬉しい(笑)

長女はまだ改善!とまでは行きませんが、いい傾向にあるとは思うので、もう少し様子を見たいと思います🤗
6粒まではあげて良いらしいので、数を増やしてみてもいいのかも?🤔

以上、くるポンタブレットを親子で1週間食べてみた感想でした( ´﹀` )💕
子ども関係のものが結構貰えて嬉しい🙌💕
今度は何が届くか楽しみ😊
makoto and sunaoファンサイト参加中