ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

料理苦手ママ、初めての2歳児お弁当まとめ

娘が今通っている幼稚園は、週一でお弁当の日があります。
あまり料理が得意でない私ですが、週一くらいなら楽勝~🎵と思ってました。
…甘かった!😂💦

実は以前、節約のために主人にお弁当作ってる時がありました。
その調子で作ろうとしたら…
お弁当箱小さっ!😱💦💦
2歳児のお弁当、何をどのくらい入れたら良いのか…さっぱりです。
とにかく、娘の好きな物を何となく入れてみます。
すぐいっぱいになってしまったので、少し減らしたり、詰め直したり…何とかかんとか完成↓
f:id:champuni:20180516172240j:plain:w300
初めてのお弁当、私は大失敗弁当と呼んでます(笑)
とりあえず火を通さないと…と思った魚肉ソーセージは、焼きすぎて型抜きが台無し😖💦
おにぎりをヒヨコ型で作ったのですが…何が何だか分からない!😱
そして、チーズオムレツ。
栄養の事を考えてミックスベジタブルを入れたのですが…冷えたらイマイチだったのか、ほぼ手付かずで帰ってきました😭
何より、たったこれだけのお弁当を作るのに1時間半も費やしてしまった…💦

2、3回目のお弁当は写真を忘れてしまったのですが、娘は結構たくさん食べる方なので、あのお弁当じゃ足りないようだと言うことが判明しました。
お弁当の日だけ、帰ってきて第一声が「お腹減ったー!」なので(笑)

そこで、改良した4回目のお弁当がコレ↓
f:id:champuni:20180516174036j:plain:w300
チーズ割れちゃってますが(笑)
おにぎりを別にして、デザートに果物をつけました。
本当に全部食べれるか、ちょっと心配でしたが完食してました👍🏻💕
「お腹減ったー!」も無くなって一安心。
あと、少しずつお弁当作りにも慣れて、朝ごはんとお弁当合わせて30分以内で作れるようになりました😅💦

5回目のお弁当は、冷凍ご飯が溜まってきたのでチキンライス↓
f:id:champuni:20180516174845j:plain:w300
オムレツでは不評だったミックスベジタブルですが、チキンライスは大丈夫だったみたいで完食してくれました🙌💕
少しお弁当作りが楽しくなってきたところだったのですが…
次女が産まれ、入院することに👶🏻🎉🎊
そんなわけで、お弁当作りはしばらくおやすみ。 母と、手伝いに来てくれた伯母が1ヶ月ちょっと作ってくれていました👏✨

床上げも終わり、伯母が帰ってしまったので久しぶりに作ったお弁当がコレ↓
f:id:champuni:20180516175930j:plain:w300
ツムツムのかまぼこが可愛いですよね😍💕
母が買ってきてくれました(笑)
既製品に頼りすぎ感はありますが…😅💦

初めてのお弁当があまりにも酷かったので、まとめてみました(笑)
こうやってみると、ちょっとずつ進化してる?かな??🤔
こんなクオリティのお弁当でも、娘はちゃんと完食してくれる…!✨
早起きも料理も苦手ですが、何とか作ってます(笑)
もっと可愛いお弁当になるように、来週も頑張るぞー!💪