ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

リビングのおもちゃ収納問題

実はずーーーっと悩んでる、リビングのおもちゃ収納について。 f:id:champuni:20180514145253j:plain:w300
これは長女が1歳になった時、リビングにおもちゃ収納を作った時の写真。

今は、絵本やらブロックやらおままごとキッチンやらが増えて、もうゴチャゴチャな感じ💦
おもちゃって、ちょっとずつ増えていくから困る…orz
しかも、二人目が出来たので赤ちゃんおもちゃも処分出来ず。
家に戻ったら、断捨離したいとは思うけど…それでも現在の収納じゃ、絶対に足りない😱

とりあえず、もうひとつカラーボックスを追加して、棚をDIYしたいなぁと構想中🤔💭
あんまりお金はかけられないから、ホームセンターと100均で揃えられるといいんだけど…💦

そんなわけで、↑アプリで他の人のオシャレなおもちゃ収納を見るのが楽しい今日この頃😍💕
こんなオシャレな部屋には出来ないー💦
と、言いつつ、ずーっと見てられる(笑) 100均収納とかも結構載ってて、参考になります🤗💕

キッチンとかも、もっとちゃんと片付けたいなぁ😅
いらないものがいっぱいだから、断捨離したいけど、私以上に旦那が捨てられない人間だから困る😰
使わないミキサーとか、ケーキが入ってた可愛いカップ(単体)とか…本当は処分したいのだけど。
帰ったら、ちゃんと話して断捨離しないと!( ᐛ)