ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【入園準備】セリアのお名前スタンプ特大がオススメです【お名前つけ】

長女の幼稚園入園にあたり、ガーリーテプラを購入し↓
champuni.hatenablog.jp お道具系や箸、コップなどのお名前つけは滞りなく進んだのですが…
洋服やら、ハンカチやら、袋物やらの布系にも全て名前つけが必要なわけで。

油性ペンでせっせと書くのもアリだけど、私は字が下手なので…😭💦
今度は、セリアのお名前スタンプを購入しました。

サイズが何種類かありましたが、下調べで評判の良かった「特大」サイズを。
他のサイズは必要になれば買い足せばいいかーと思ってたのですが…特大だけで充分でした(笑)
いろんなサイズのスタンプが欲しい方は、セットの方が安くて便利だと思います!


うちは一時保育だし、テプラも買ったので今回は見送り。
小学校入学時にまた考えたいと思います。

さて、セリアのお名前スタンプ特大、サイズ感はどんな感じかと言うと

オムツ(Lサイズ)に押すと、このくらい。
もうお気づきかと思いますが「に」の付け方間違えました😭💦

「さ」とか「ち」とかも難しそうなのでお気をつけて!

2段にも出来ます。何気に便利💓👍🏼

同じくセリアで売っている「お名前テープ」と相性バツグンなので、一緒に買うのをおすすめします(o´艸`)

あ、スタンプインクもセリアで揃えました。

布用と多目的の2種類。
布用インクは押した後にアイロンをかけると、洗濯しても落ちにくくなります。

アイロンは小さい方がサッと使えて便利ですね。
うちはお名前つけくらいしかガッツリ使わないので尚更。
実家のは↑で、すごく重宝しました。家のも買い換えようかな(笑)

以上、セリアのお名前スタンプの話でした!
次回はお名前つけの位置や、何回かやってみて分かったコツなんかを書きたいと思います(o´艸`)