ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

ゲームというか、祖母の思い出

ゲームの思い出=ばあちゃんの思い出ってなるくらい、ゲーム大好きだった私の祖母☺️
特に桃鉄の大ファンで、ファミコンから桃鉄のためだけに最新ハードを買ってたから、ばあちゃん家には沢山のゲームがあった。
入院する時、着替えより先に大好きなピンクのDS持ってったツワモノ(笑)🤣

じいちゃんが元気な時は二人で、桃鉄99年をセーブしながら毎日コツコツと。
じいちゃんが亡くなってからは、人間1人対CPU2人で。

久しぶりに帰省した時に「それ、面白いん?」って聞いたら、
「北海道がな、四国に行くんで!知っちょん?!」って、目を輝かせてたので、そのまま一緒に3時間くらい続けてやったのも、いい思い出😊

「新しいのいつ出るんかなぁー」って言ってたけど、その後、桃鉄は新作出ないってニュースで見て、ショックで当時同じような日記を書いたなぁ💦
結局、ばあちゃんにはその事は伝えないまま。
何か寂しくて言えなかった。
それでも、ばあちゃんは飽きずに歴代のPS2桃鉄を繰り返し遊んでて、それもまた何か切なくて、早く似たようなゲームが出ればいいのに😫って思ってました。
これ↓がもうちょい早く出てたら、ばあちゃんと遊べたのになぁ…なんて。

私は桃鉄で都道府県の場所とか、名産とか覚えたので、子ども達ともいつか一緒に遊びたいなぁ☺️
それまでPS2が動いてくれるといいんだけど😅💦
願わくば、最新ハードで新作かリメイクを😍💕
もしくは、バーチャルコンソールで配信をお願いします🙏💕

今週のお題「ゲームの思い出」