ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【子連れランチ】洋麺屋 五右衛門に行ってきた!

自宅に帰ってきて久しぶりの子連れランチ。
先日はイオンのフードコートだったので、今日は主人が気になっていたパスタのお店に行きました☺️
高松市の東バイパス沿いにある「洋麺屋 五右衛門」です。
去年の11月にオープンしたばかり😊
同じ敷地にパンケーキが有名な星乃珈琲店もありますよー!
こちらにも行きたいなぁ😍

店内は和モダンな感じで落ち着いた空間です💕
0歳児の次女をベビーカーに乗せて行きましたが、通るのが結構ギリギリの所がありました💦
店員さんの配慮で、今回は入口から入ってすぐの個室に通していただけたので、良かったです😍💕
f:id:champuni:20180714235255j:plain:w300
隅の方にベビーカーを置くことが出来ましたし、個室なのでちょっとグズりだしても、慌てずに対処出来ました👍

長女には子供いすも用意していただけました😊
f:id:champuni:20180714235808j:plain:w300
もちろん、キッズメニューもあります。
f:id:champuni:20180714235910j:plain:w300
幼児向けと、大きい子向けのメニューがあるのが嬉しいですよね💕
長女は2歳児ですが、割とよく食べるので取り分けではなくキッズメニューをオーダーしました。
f:id:champuni:20180715000114j:plain:w300
アイスは食後に持ってきてくれます。
あっという間に食べてしまったので写真を撮れなかったのですが、アイスについていたビスケット?が一番気に入ったみたい(笑)

f:id:champuni:20180715000251j:plain:w300
ジュースのコップにはストローを固定できるようになっています!
これはめちゃくちゃ便利🤣✨
どのお店にもあったらいいのにー!←

私はハーフ&ハーフのパスタをいただきました。 ハーフだから量少なめだろうと思ったら、合わせたら普通サイズより多かった…😅
少食の方は、ハーフ&ハーフをシェアするのもいいかもしれません。

落ち着いた雰囲気ですが、個室もあるので子連れランチにとってもオススメです。
私もまた行きたーい😍💕

洋麺屋 五右衛門 高松田村店
住所 : 香川県高松市田村町205-1
電話 : 087-802-9063
営業時間 : 11:00~22:30(LO 22:00)