ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

なんて事無い普通のお出かけ。

f:id:champuni:20180708014006j:plain:w300
七夕ですが、各地で大雨ですね☔😭💦
我が家は長女が幼稚園で作ってきた七夕飾りを飾って、ちらし寿司を食べました😋
錦糸卵作るの忘れてて、慌てて甘めの炒り卵作って乗せたんですが、意外にキレイに美味しくできました😍💕
錦糸卵するの苦手なんで、今度からはデフォで炒り卵ににしようと思います👍

昼間は初めて家族4人👨‍👩‍👧‍👧で近所のショッピングモールに行きました☺️💕
次女が生まれて3ヶ月、行事や病院以外はほぼ家にこもっていたので、私もウキウキ😉✨

フードコートでご飯食べて、買い物しただけですが、久しぶりのお出かけだったのですごく楽しかったです🤗

次女の授乳中に、長女はゲーセンをウロウロしてきたみたいで、合流後にゲームのおねだり😁🙏💞
…どうやら、実家でゲーセンの遊び方を覚えた様子😫
1回だけと約束して、補助しながらUFOキャッチャーをプレイ。
主人も私も、昔は家がぬいぐるみだらけになるくらいゲーセン通いしていただけあって?
無事、アンパンマンのチーズのソフビ人形をゲットしました🙌💕
取れた時の、あの嬉しそうな顔❣️😍💕
こりゃーまた、別の意味でゲーセン通いしちゃいそうだな…と思っちゃいました(笑)

次女はその間ベビーカーでキョロキョロ。
終始大人しくって、何処でも連れていけそう😊✨
泣いても抱っこすればすぐ寝てくれるので、本当に助かります。

別になんて事無い普通のお出かけでしたが、充実した一日でした。
疲れたのか、娘達はいつもより早くぐっすりと眠っています🐑💤

明日は地域の子供向けイベントにちょっと行ってみたいと思います。
雨がひどくないといいんだけど😳

これからも家族4人、健康に楽しく👨‍👩‍👧‍👧
もっといろんなところにいっぱいお出かけ出来たらいいなぁ💫

今週のお題「星に願いを」