ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【モニター】ペットボトル用ティーパック「望 銀印」飲んでみた!

毎日、暑いですね💦
私は普段あまり水分を取らない方なんですが、今年の夏は水分補給に気をつけてます。
1時間に1回、コップ半分くらいの水分を取るのがいいらしいですよ🤗

さて、今回届いたのは今の季節にピッタリのこちら↓
f:id:champuni:20180817101935j:plain:w300
「望 銀印」ペットボトル用ティーパックです🙌💕
早速、作って飲みましたので感想などを書きたいと思います✨

どんな商品?

f:id:champuni:20180817101943j:plain:w300

静岡県牧之原市のブランド茶「望 銀印」がペットボトル用ティーパックになって登場。
濃い味なのにまろやかで、ゴクゴク飲めちゃう美味しさ!
あと味も爽快な「望 銀印 ペットボトル用」です。

望 銀印ペットボトル用/お茶の荒畑園

珍しいペットボトル用のティーパックです🤗
ペットボトルの口でも入りやすい、細長い形👀
袋を開けると緑茶のいい香り~😍💕
ティーパック1個で500mlペットボトル1本分。
5個入りなので1本あたり25円で美味しいお茶が飲めちゃいます😋

早速、作ってみた!

f:id:champuni:20180817101948j:plain:w300
裏面に作り方がちゃんと載ってます🤗
水とティーパックを入れて、振るだけ。めちゃくちゃ簡単ですね👍
f:id:champuni:20180817101932j:plain:w300
500mlペットボトルが無かったので、某家電量販店でもらったタンブラーに😙
軽いし、洗いやすいので結構気に入ってます。
100円ショップにも同じようなのがいっぱいありますね✨

濃いめが美味しい😋💖💖

f:id:champuni:20180817101939j:plain:w300
冷蔵庫に入れて置いた方が美味しいとのことなので、しばらく入れておいて、ちびちび飲みました(笑)
最初はやっぱりちょっと薄めなんですが、1時間くらい経つと緑茶の味と香りがしっかり出て、とっても美味しいです😋💖
朝起きてすぐ作って、冷蔵庫に入れて置いて、出勤の時に持って行ったら丁度いいんじゃないかなぁと思います👍✨

来客用にもアリです!

f:id:champuni:20180817152649j:plain:w300
こんな感じで、コップに入れれば来客用にも良いと思います。
普段、お茶っ葉から緑茶を入れる機会があまり無いので、美味しく入れれるか不安だし、来客用に買うのもちょっともったいないなーと思って、紅茶とか、コーヒーばかりでした。
でも、これなら入れて振るだけで美味しく出来ますし、残りも持て余すほど無いのでいい感じ❣️
透明のポット↓に入れて出したら、もっとオシャレで良いと思います😘💕

冷たくて飲みやすいので、あっという間に飲んでしまうのが欠点かな(笑)🤣
とっても美味しいのに経済的なのも嬉しい🙌💕
無くなったら、今度は購入したいです🍵

お茶の荒畑園ファンサイト参加中