ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

次女(4ヶ月)、オムツをテープからパンツに変えました

f:id:champuni:20180820190113j:plain:w300
次女のオムツを、夜寝る時だけパンツタイプに変えました🤗

オムツをテープからパンツに変えるタイミングって、迷いますよね😅
私も長女の時はかなり迷走した覚えがあります…💦

うちの次女は、もうすぐ5ヶ月。
一般的にはパンツに変えるには、ちょっと早いかもしれません。

では、何故パンツに変えたかというと…
背中漏れ、横漏れがヒドくなったから😱

最近おしっこの量が増えたみたいで、朝一番のオムツ替え時にはドボドボの状態💦
その上、寝返りをほぼマスターし、寝る姿勢も横向きがお気に入り。
そんなこんなで動きが激しいせいか、テープオムツだといつの間にかズレていることが…😭

3日続けてシーツが濡れてしまったので、思い切って夜だけパンツに変えました👍🏻✨
結果…全然、漏れなくなりました❣️
毎日、大きなシーツを洗うのは大変だったので、これで一安心😙
チャイルドシートも漏れたら困るんで、お出かけの時もパンツにしようかなぁと思います。

でもでも、おうちにいる時はテープタイプを使い続けますよ🤗
テープとパンツじゃ、値段がだいぶ違うので…😅💦
ハイハイとかし始めて、テープじゃオムツ替え出来なくなってきたら、完全にパンツにシフトしようかなと思います😘

パンツタイプにしようか悩んでる方の参考になれば嬉しいです🤗
ではでは❣️❣️

ここから余談↓
我が家はパンパース信者なんですが、ムーニーやメリーズみたいに、確実にサンプルが貰える方法が無いのが残念😭💦
サイズアップとか、今回みたいにテープからパンツへのチェンジとかの時に1パック丸々買うのは、ちょっと勇気がいるので、割高でもいいから少量パックを販売してくれたら嬉しいのになぁ…😅