ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

ギョウザ作りはお手伝いにピッタリ😋

まだまだ魔の2歳児真っ只中の長女。
家事中にも、🧒🏻「長女ちゃんもやるー!」とくっついて回ります(笑)
掃除とかはいいんですが、料理中はいろいろ危ないのでヒヤヒヤ💦
次女も動き始めたし、キッチンの柵をそろそろ再設置しないとかもです。

そんなお手伝いしたがりの長女のため、週末はギョウザ作りをしました😋💕
そこで登場するのがこちら↓
f:id:champuni:20180827183252j:plain:w300
ギョウザが簡単に作れる道具です!
ダイソーで買いました👍🏻

f:id:champuni:20180827182651j:plain:w300
皮と具をのせて、挟むだけで出来上がり🙌✨
めちゃくちゃ簡単です!3歳前の長女でもちゃんとお手伝い出来ました👍🏻✨

f:id:champuni:20180828160144j:plain:w300
お酢が無かったので、コレをかけて食べました(笑)
生野菜食べる用なんだけど、ギョウザもいけます😋

まだまだ暑くて外にも出られないから、一日が長い…ですが、お手伝いしてもらえば時間も経つし、夕食準備も進むので助かりました💕
今度はホットケーキを一緒に作ってみようと思います😘