ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

【モニター】イオン歯ブラシ「Smart KISS YOU」でパパが歯磨きしてみた!

今回はこんな可愛い歯ブラシが送られてきましたー😍💕
[f:id:champuni:20180720052205j:plain:w300
「Smart KISS YOU 子供歯ブラシ」です🐧
早速、長女とパパが使ってみたので感想などを書きたいと思います😊

どんな商品?

f:id:champuni:20180720052154j:plain:w300

マイナスイオンの力で歯垢を除去できるので歯磨き剤は不要。優しくブラッシングするだけで歯垢を取り除く事ができます。
フィラメントを抗菌毛にすることで使用後の菌の増殖を抑えます。ブラシ先端部分を山切りにすることで永久歯が生えるお子様の奥歯を磨きやすくしました。

イオン歯ブラシのトップメーカー KISS YOU(キスユー) / Smart KISS YOU 子供歯ブラシ 本体セット

マイナスイオンの力でキレイに歯が磨ける歯ブラシです🤗
グリップのどこを握ってもマイナスイオンが発生する作りになっているので、小さな子どもでも使えます。
互換性があるので、大人用のブラシを着ければ家族で使用も可能となってます☺️

長女が使ってみました

f:id:champuni:20180720052215j:plain:w300 ペンギンの歯ブラシに可愛いもの好きの長女は大興奮😍💕
いつもは物凄く嫌がる歯磨きですが、新しい歯ブラシという事もあり、スっと磨いてくれました🤣
2歳8ヶ月の娘にはちょっと大きいように見えたので最初はどうかな?と思いましたが、磨きにくそうにする素振りもなく、上手に磨いていました😊

仕上げはパパ♪

f:id:champuni:20180720052222j:plain:w300 主人が早く帰宅した時は仕上げ磨きをお願いしています😘
歌を歌いながら楽しくやってくれるので、助かります🙌💕
仕上げ磨きでも、子どもの顔に手が触れていればイオンが発生するので、しっかりキレイに磨けますね🤩👀

👨🏻‍💻(パパ)「グリップが太くて握りやすいから、いつもの歯ブラシよりやりやすい」

また、長女はまだ歯ブラシをガジガジ噛んでしまうので、すぐ毛先が開いてダメになっちゃうんですが、こちらは今のところまだ大丈夫です😅

👨🏻‍💻「1ヶ月持つと期待して、星5つ!」

もっと小さいブラシが欲しい!

ペンギンのデザインが可愛いし、使いやすいので、これからも使いたいのですが…
やっぱりちょっとブラシが大きい気がします💦
うがいが上手くできなくて、歯磨き粉が使えないような小さい子にこそ、イオン歯ブラシ良いと思うので、もう一回り小さいサイズの替えブラシがあったらいいなぁと思いました🤔

とはいえ、娘はこのペンギン歯ブラシが大のお気に入りなので、しばらく仕上げ磨き用に使いたいと思います🙌💕

KISS YOUファンサイト参加中