ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

ふみコミュ、キラキラサイト、ポエム画…インターネットの思い出

私が初めてパソコンを手に入れたのは、中学生の時でした。 まぁ、親のパソコンだったのですが、ほぼ私の玩具と化してました(笑)

部活は遊びのようなゆるーい部に入っていたので、さっさと帰宅して毎日入り浸っていたのが「ふみコミュ」でした。 今はリニューアルしちゃって、SNS風になっていますが…
当時は↓こんなドット絵とかバナーとか満載の感じだったんですよ! チャットとか、お絵描き掲示板とかずーっとやってたなぁ😙

そのうち自分でサイトを作るようになり、もっと可愛くしたいと画像加工を覚え、更にはHTMLやらCSSやら独学でいじり出したり…

こういう「キラキラサイト」に憧れて、毎日パソコンにかじりついてました。
その労力を勉強に費やせば良かったのに!って思うくらい没頭してましたね😅

高校~大学時代は、だんだんブログが主流になってきてて、ヤプログとかFC2とか転々とした時もありました。
f:id:champuni:20180807141610j:plain:w300
あと「ポエム画」。↑こういう携帯の待ち受け画像作ったりしてました😅
今読み返すと…うーん、結構痛いかもしれない🤣
でも、これでちょっとお仕事させてもらったり、色々貴重な体験も出来たので、それはそれで良い思い出ですね☺️

そうそう、初めてパソコンをインターネットに繋げてもらった時はダイアルアップ接続だったので、通信費が物凄いことになって、親にめちゃくちゃ怒られた記憶があります…😅
必要無い時は接続を切りつつ、懲りずにネットサーフィンして、また翌月も怒られるという…(笑)

当時、なんで取り上げなかったのか親に聞いてみたら

🧓🏻「将来役に立つだろうと思ったからよ」

おかげさまで、色んな事を勉強出来て、楽しい体験が出来ました😍💕
でも…あんまり期待には添えてないかも💦ゴメン🙏🏻🙇💦

今週のお題「わたしのインターネット歴」