ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

結婚指輪を無くした?!…意外な所で発見しました。

先日起きた、ヒヤッとした出来事💦

長女の登園後、珍しく次女がぐっすりお昼寝タイムに入ったので、音を立てないように部屋を片付けたり、ちょっとお茶飲んだり…

その後、次女も起きて、一緒に遊びつつ、テレビ見たり。
久しぶりにまったり、充実した時間を過ごしたなぁーと思ったその時、気付いたんです。

結婚指輪が…ない??!(꒪⌓꒪)?!

いつも左の薬指にしているはずの指輪が忽然と消えていたのです…💦
指輪なんて、めちゃくちゃ小さいもの、もし次女が飲み込んでいたら?!
イヤな予感が頭を過ぎりますが、よく考えたら、朝は指輪が確かにあったし、それからは昼寝中以外は目を離していないので、誤飲の可能性は低いはず!
…そう思ったら、ちょっと冷静になれました😅

とにかく、次女をしっかり抱っこし、今日やった事を遡って、家中をあちこちウロウロ…

で、意外な場所で無事💍発見しました❣️

それは、子供の衣装ケースの中。
そうなんです、今更ながら衣替えをした時に服にひっかかって、一緒にしまい込んでしまったみたいでした😅💦

実は、数日前から指輪が緩いなぁ…って気はしてたんですよね💦
でも、外れるわけでも無いし、サイズ直しも面倒だし、また太って入らなくなってもヤダなぁ…なーんて、そのままにしていたのが仇になりました😭

今回はすぐに見つかったけど、外で落としてたり、次の日に無くしたことに気づいていたら、こんなスムーズに見つからなかったと思う😩💦

今は、とりあえず違う指にはめて、やり過ごしてます😅
そのうち、サイズ直しも行かないとなのかなぁ…?

調べてみると、寒くなると指が細くなるとか🤔
皆さんも、結婚指輪の紛失にはご注意を⚠️⚠️⚠️