ちゃんぷにっき。

ちゃんぷにっき@子育て・旅行・ハンドメイド

うどん県で姉妹子育てに奮闘中です!子連れ旅行(香川・大分・大阪)についてや、買ったものの紹介とかをちょこちょこ書きたいと思います

長女、3歳になりました\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

我が家の長女が無事、3歳になりましたー😁👍✨💕

アンパンマンが大好きな、ちょっと照れ屋さんの長女。
いつの間にかトイレも失敗せずに出来るようになったし、おしゃべりも上手になっていて、やっぱり幼稚園効果は絶大だなぁと思う、今日この頃です。

ケーキを作りたいと言うので、スーパーでスポンジと、ホイップクリームと、イチゴを買って、パパと一緒にデコレーションしてもらいました🤗
f:id:champuni:20181026130612j:plain:w300
本当はスポンジから作った方がいいんだろうけど、素人が上手く作るのはなかなか難しいと思うので…😅
でも、簡単に上手に出来たし、いい思い出になったので良しとします😘💕

プレゼント🎁はアンパンマンのおもちゃか、絵本を買おうと思ってたんですが、何が欲しいか聞く度に欲しいものがコロコロ変わるので断念…😅

とりあえず、前々から作ると約束していたお人形さん用の抱っこひもを作りました🤗
f:id:champuni:20181026131308j:plain:w300
二人とも昼寝している間、僅かな時間でササッと作ったので、なかなか雑な仕上がり😭💦

作り方は↓こちらのブログを参考にさせていただきました!

f:id:champuni:20181026131207j:plain:w300
お気に入りのプーさんをおんぶしてご機嫌です(笑)
こんなに喜んでくれるなら、今度は自分で着脱出来る、エルゴ風の抱っこひもを作ってみようかなぁと思ったり😊

おもちゃは今度じぃじとばぁばが来た時に、一緒におもちゃ屋さんで選びたいと思います☺️

これからも元気いっぱい、優しい子に育ってくれたらいいなぁ😋💖